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就職・進路個別相談予約方法【R2.10.27更新】

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を踏まえ、就職相談はオンライン(Zoom)で実施していましたが、

R2年7月より、曜日を固定して対面での個別相談にも対応いたします。

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、今後変更となる可能性があります。

                                                                                                                                                                                  

進路相談、書類添削、面接練習、自己PRや志望動機をどう考えたらよいか分からない、就職活動の仕方が分からない、

就活について不安だ・・・、進路について話す相手がいなくて気が滅入りそう・・・など、

進路にかかわるご相談であれば何でもOKです。全学年ご利用いただけます。

     

【実施方法・時間】 相談時間は45分間です。

 全学類・研究科対象   
曜日 実施方法 実施時間
月曜日

対面または

オンライン(Zoom)

10時~/11時~/12時~/14時~/15時~/16時~

火曜日

水曜日

金曜日

オンライン(Zoom) 10時~/11時~/12時~/14時~/15時~/16時~

木曜日

対面

10時~/11時~/12時~/14時~/15時~/16時~/17時~/18時~/19時~

 

 【NEW!】人間発達文化学類・人間発達文化研究科 限定  (後援会協力)
曜日 実施方法 実施時間
水曜日 オンライン(Zoom) 10時~/11時~/12時~                         
※ネット予約受付ページのメニューから【人間発達限定枠・WEB】を選択してください。 

     

【対面相談日】 月曜日・木曜日の注意事項

●マスクの着用、相談前の手洗いをお願いします。

●予約された方は、予約時間の5分前にS棟3階のキャリア支援課にお越しください。

 <検温、手指のアルコール消毒、フェイスシールド着用(キャリア支援課でご用意します)にご協力ください>

●受付時に検温します。37.5度以上の発熱があった場合は利用いただけません。

  体調不良(37.5度以上の発熱、倦怠感、咳など)の場合は、キャリア支援課へ連絡のうえ、利用を見合わせてください。

●書類添削や面接練習の場合、必要書類は当日持参してください。

 

【オンライン相談日】 月・火・水・金曜日の注意事項

●「zoom利用時の準備について.pdf」をご覧ください。

●事前にアプリのダウンロードが必要です。

_https://zoom.us/download

●下記の方法により予約後、キャリア支援課からミーティングURL・ID・パスワードをメール送信いたします。    

_※面接練習以外はバーチャル背景を利用いただいて構いません。

予約方法

ネット予約受付ページよりご予約をお願いします。

__      

※必ず【予約する】ボタンを押してください。リクルートIDでの予約はしないでください。

_★対面希望の方は "即時予約" となります。

_★オンライン相談希望の方は "仮予約" での受付となり、後ほど予約受付完了メールをお送りします。

_★メール受信制限をしている方は[@airrsv.net]のドメインを受信可能にしてください。

__

◆注意点◆

●相談内容の録画・録音・SNSでの内容発信は禁止です。また、本人以外の同席は原則不可です。

●一度に予約ができるのは1回(1枠)まで。予約分を消化してから次の予約をとってください。

●2コマ連続での予約は受け付けておりません。(連続予約をした場合は、1枠のみに変更いたします)

●特別な理由なく直前のドタキャン・連絡なしのキャンセルをした方は、以後2週間予約を受け付けません。

 オンライン相談での書類添削・面接練習希望の場合

相談日が確定しましたら、相談日の前日16時までにキャリア支援課のアドレスへメールで書類(履歴書・ES等)をお送りください。

 キャリア支援課メールアドレス:shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (★を@に置き換えてください。)

  

【注意点】

●メールは【2回】送る必要があります。

【1通目】:書類のファイルを添付したもの

__1.件名は「【書類送付】〇/△(曜日)×時~ △△(苗字)」としてください。

__2.本文には必ず署名を入れてください。

__3.書類には個人情報保護のため、パスワードをかけてください。

__(やり方が分からない場合は、「ファイル パスワード かけ方」等で検索してください。)

【2通目】:パスワード通知のメール

__1.件名は「【書類送付2】〇/△(曜日)×時~ △△(苗字)」としてください。

__2.本文には必ず署名を入れてください。

※対面相談の方は、必要書類を当日持参してください。

 

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キャリア支援課
TEL:024-548-8108
FAX:024-548-8355
メールアドレス:
shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください)

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