メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

★活動報告200715★ 2021卒対象!福島大学ミニ合同企業説明会を開催しました ~第1弾~

福島大学キャリア支援課では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で就職活動の状況が急変し、進路確定が円滑に進んでいないなどの学生のため令和2年7月15日に金谷川キャンパス内で2021卒対象の福島大学ミニ合同企業説明会を開催しました。

    

説明会は午前と午後の部に分かれ、それぞれ8社ずつ企業様にご参加いただき、フェイスシールドを着用するなど新型コロナウイルス感染拡大の防止策を十分に講じたうえで実施しました。

    

参加した学生からは、

●「1分間PRでさまざまな企業に触れることができ興味を持つことができたため参加して良かったと思います。‬ ‪訪問できなかった企業にも今後エントリーしてみようと思えたので、そのような点でも有意義だったと思います。‬」

●「これまで見ていなかった業界、企業の説明を丁度良い時間の長さで聞くことができた。」

●「対面だから聞きたいことを直接聞けた。」

などの感想が挙げられ、また企業様からは、

◆「コロナ禍の中、ご準備いただきありがとうございました。 おかげさまで円滑に運営することができました。」
◆「大変丁寧に対応していただき、設備も整っており、説明会を行いやすい環境でした。」
などの感想が寄せられました。
     
キャリア支援課では今後も感染拡大の状況を見据えながら、就活生への支援を随時行ってまいります。
 
    
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<1分間PR会場>
各社採用ご担当者様に企業1分間PRをしてもらい、別会場で学生が視聴しました。
また、遠隔対応として、大学に来られない学生はZoomで視聴できるようにしました。
 
   

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<説明会会場>
企業の採用ご担当者様には検温、マスク着用の他、フェイスシールドの着用、
ビニールシート越しに説明することにご協力いただきました。

進路・就職

在学生向け情報

企業・団体向け情報

卒業生向け情報

保護者向け情報

就職支援情報

ライブキャンパス

就職進路相談

公式YouTube

COC+

キャリア支援課
TEL:024-548-8108
FAX:024-548-8355
メールアドレス:
shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください)

ページトップ