メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

┌Report200829号┐2021卒対象!福島大学ミニ合同企業説明会を開催しました ~第2弾~

福島大学キャリア支援課では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で就職活動の状況が急変し、進路確定が円滑に進んでいないなどの学生のため、7月に続き、第2弾として8月29日(土)に2021卒対象の福島大学ミニ合同企業説明会を開催しました。

    

当初、説明会は対面で開催する予定でしたが、学内で複数の新型コロナウイルス感染者が出たことを受けて開催日直前にオンライン開催に切り替えることとしました。

参加してくださった8社の企業様や学生のご理解とご協力によりスムーズに切り替えることができ、当日は混乱もなく開催することができました。

    

オンラインで参加した学生からは、

  

●「時間が区切られていたので、簡潔に企業の説明を受けられた。‬」

●「新たに興味が持てる企業に出会えた。」

●「質問への回答などがスムーズでわかりやすかった。」

   

などの感想が挙げられ、また企業様からは、

   

◆「感染が心配される中でも中止にせず、オンラインで開催していただきありがとうございました。企業としても学生さんと接する貴重な機会となりました。」
◆「こちらの説明にも、しっかりとメモをとりながら内容を確認している姿勢は、非常に好印象です。」
◆「わかりやすくご指導いただけましたのでWebでの説明会を問題なく進めることができました。」
◆「ご自身の将来に関して積極的に情報を集めようという姿勢を感じることができました。その思いに少しでもお役に立てたのであれば光栄です。」
◆「オンラインだと相手の反応がわかりづらいですが、リアクションしてくれる学生さんもいたので話しやすかったです。」
などの感想が寄せられました。
  
     
キャリア支援課では今後も感染拡大の状況を見据えながら、就活生への支援を随時行ってまいります。
 
    
 

 <オンライン配信会場>
各社採用ご担当者様にご来学いただき、PC画面越しに会社説明等をしていただきました。
学生は自宅等で視聴し、質問はチャットで行いました。
双方向通信でお互いの顔を見ながら実施することができました。
 

進路・就職

在学生向け情報

企業・団体向け情報

卒業生向け情報

保護者向け情報

就職支援情報

ライブキャンパス

就職進路相談

公式YouTube

COC+

キャリア支援課
TEL:024-548-8108
FAX:024-548-8355
メールアドレス:
shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください)

ページトップ