メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

★活動報告200925★ 2021卒対象!福島大学ミニ合同企業説明会を開催しました ~第3弾~

福島大学キャリア支援課では、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で就職活動の状況が急変し、進路確定が円滑に進んでいないなどの学生のため、7月と8月に続き、第3弾として9月25日(金)に2021卒対象のミニ合同企業説明会を金谷川キャンパスS講義棟内で開催しました。

    

説明会は8社の採用ご担当者様にご参加いただき、フェイスシールドを着用するなど新型コロナウイルス感染拡大の防止策を十分に講じたうえで実施しました。

    

参加した学生からは、

●「自分の知らない企業に出会えて、知らない魅力を知ることが出来た。‬」

●「説明を聞いてみて受けたいと思える企業に出会えた。」

●「ホームページやパンフレットだけでは分からない内容を質問できた。」

   

などの感想が挙げられ、また企業様からは、

  

◆「落ち着いた印象を持つとともに、積極的に情報得ようとする姿勢が感じられました。」
◆「参加者ほぼ全員が、質問をされ、積極的な印象を強く持ちました。」
◆「福島大学様の先生、事務局の方々が熱心に、また、当日は、きめ細かくご対応されていたため、初めて参加させていただきましたが、スムーズに行うことができました。」
◆「コロナウイルス感染症対策においては、万全でした。」
      
などの感想が寄せられました。
     
キャリア支援課では今後も感染拡大の状況を見据えながら、就活生への支援を随時行ってまいります。
 
    
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
<説明会会場>
企業の採用ご担当者様には検温、マスク着用の他、フェイスシールドの着用、
ビニールシート越しに説明することにご協力いただきました。
 
   
     

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<おまけ>
講義棟内のあちこちに感染予防啓発ののぼりを設置しています。
なんとコレ、三浦学長の手作りです!
説明会参加企業様から「コロナ対策が至る所で対処されているところが安心できました。」というお声をいただきました。

進路・就職

在学生向け情報

企業・団体向け情報

卒業生向け情報

保護者向け情報

就職支援情報

ライブキャンパス

就職進路相談

公式YouTube

COC+

キャリア支援課
TEL:024-548-8108
FAX:024-548-8355
メールアドレス:
shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください)

ページトップ