メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

<<参加企業募集>> 業界研究セミナー 令和3年6月開催(オンライン形式)

文系職、理系職、食農系職をご紹介いただく業界研究セミナーを開催いたします。
本学学生が、オンラインで企業(特にOBOG・若手社員)の方々と直接話すことで、業界の魅力やキャリア形成を考えるきっかけとし、働くイメージをもつことを目的としています。
また、理系・食農系の学生には、専門性を活かした職種を知り、大学院進学への動機付けとしたいと考えております。
本イベント以降に開催予定のインターンシップのご紹介も可能です。

   

参加を希望される企業様におかれましては、申込みページよりお申し込みください。

なお、数に限りがございますのでご応募いただきました企業様の中から選定し、3月下旬を目途にキャリタスCMSを通じて参加の可否についてご連絡いたします。

   

※詳細は申込みページ(公募(企業登録)ページ)に添付している実施要項でご確認ください。

対象学生

全学類全学年(大学院を含む)。※学類3年生がメインです。

   

【学類名、大学院名】
①人文社会学群 人間発達文化学類、大学院人間発達文化研究科
②人文社会学群 行政政策学類、行政政策学類夜間主、大学院地域政策科学研究科
③人文社会学群 経済経営学類、大学院経済学研究科
④人文社会学群 現代教養コース
⑤理工学群 共生システム理工学類、大学院共生システム理工学研究科
⑥農学群 食農学類

開催形式

オンライン形式
 ※バーチャル会議ツール「Remo(リモ)」を利用します。
 ※社内セキュリティ、ネットワーク等が利用可であることを確認した上でお申し込みください。

開催地

オンライン

募集企業数・開催日時等

本学OB・OGあるいは若手社員との交流を目的としておりますので、本学OB・OGや若手社員が出席できる企業様を優先的に選定いたします。特に、共生システム理工学類や食農学類の学生向けに、大学院卒の若手社員等のご参加についてご協力いただけますと幸いです。

【文系職採用企業】30社

日程:令和3年6月9日(水) 13:30〜16:30 
対象学生:主に人文社会学群(人間発達文化学類、行政政策学類、経済経営学類)の学生

  

【理系職採用企業】10社

日程:令和3年6月16日(水) 13:30〜16:30 
対象学生:主に共生システム理工学類、食農学類の学生

   

【食農系職採用企業】20社

日程:令和3年6月23日(水)13:30〜16:30 
対象:主に食農学類、共生システム理工学類、人文社会学群(人間発達文化学類、行政政策学類、経済経営学類)の学生

   

当日タイムスケジュール(予定)

全てオンライン上で実施します。
12:30-13:00(30分) Remo入室タイム(企業様受付時間)
13:00-13:30(30分) Remo入室タイム(学生受付時間)
13:30-13:40(10分) 全体説明
13:40-14:10(30分) 第1ターム
14:10-14:15( 5分) 移動・休憩
14:15-14:45(30分) 第2ターム
14:45-14:55(10分) 移動・休憩
14:55-15:25(30分) 第3ターム
15:25-15:30( 5分) 移動・休憩
15:30-16:00(30分) 第4ターム
16:00-16:10(10分) 閉会挨拶等

16:10-16:30(20分)フリータイム・退出時間

16:30 完全終了

お申込みページ

【公募URL】 ※開催日をいずれか1つご選択のうえ、お申し込みください。(1社につき1日程のみ応募可です。複数日申込の場合はいずれの日も無効とします。)

文系 6月 9日開催 https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/00210/632
理系 6月16日開催 https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/00210/633
食農系 6月23日開催 https://cms.career-tasu.jp/corp/entry/s/00210/634

     

     

【不参加でも申込みページから企業情報をご登録いただければ本学学生に公開!】

今回参加できなくても企業様の情報を学生に公開することができます!
  ↓
企業情報公開可能な企業様は、不参加であっても「参加」ボタンを押していただき、その下に出てくる「ご連絡事項」欄に「不参加ですが企業情報公開可能」とご入力ください。
そしてその更に下に原稿入稿欄がございますのでご入力をお願います。入力情報は本学学生に提供します。
(最初に「不参加」ボタンを押してしまうと「原稿入稿」欄はでてきませんのでご注意ください。)

お申し込み期限

令和3年5月12日(水)正午まで   ←受付期間延長しました。

出展費用

実施要項でご確認ください。

備考

▶ 詳細は申込みページ(公募(企業登録)ページ)に添付している実施要項でご確認ください。
▶ 本セミナーは「日本キャリアセンター(キャリぷら)」に運営委託いたします。
▶ 申込みページにご登録いただいた内容のうち、本セミナーを開催するために必要な情報(企業名、担当者名、メールアドレス)を日本キャリアセンターに提供します。
▶ ネット環境が整っていれば、Remoの事前説明、接続確認、当日のサポート等しっかり行いますので安心してお申し込みください。

主催

福島大学 キャリア支援課
業界研究セミナー運営委託会社「日本キャリアセンター(キャリぷら)」

進路・就職

在学生向け情報

企業・団体向け情報

卒業生向け情報

保護者向け情報

就職支援情報

ライブキャンパス

就職進路相談

公式YouTube

COC+

キャリア支援課
TEL:024-548-8108
FAX:024-548-8355
メールアドレス:
shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください)

ページトップ