メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点でのインターンシップ、企業説明会や面接等の試験の実施について(依頼)

企業等採用ご担当のみなさまへ

     

日頃より、本学学生の就職支援に関し、ご理解・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の拡大が世界的な問題となり、大阪府、東京都等の首都圏を中心に感染拡大が止まらない状況となっております。

また、政府から、東京都、京都府、大阪府、兵庫県に対し、緊急事態宣言が発令され、不要不急の移動を自粛するよう強い要請があり、併せて、福島県知事から、緊急事態宣言が発令された地域など、感染拡大地域との不要不急の往来は自粛するよう、要請を受けております。

このような感染拡大の状況は、しばらく続くことが予想されます。そこで、学生と企業等の皆様の安全と健康に鑑み、本学としては、当面の間、緊急事態宣言が出された地域等への移動を伴う就職活動(インターンシップを含む)を控え、オンラインでの対応を依頼するよう、学生に周知しております。

ついては、今後のインターンシップ及び採用活動(企業説明会や面接等の試験)は、インターネットをはじめ多様な通信手段を活用し、実施していただきますよう、ご配慮願います。

また、インターネット等、多様な通信手段を活用したことによって、本学学生が不利になることのないよう、併せてお願い申し上げます。    

令和3年4月25日_企業等採用ご担当のみなさまへ.pdf

進路・就職

在学生向け情報

企業・団体向け情報

卒業生向け情報

保護者向け情報

就職支援情報

ライブキャンパス

就職進路相談

おしごとインタビュー

公式YouTube

キャリアセンター
TEL:024-548-8108
FAX:024-548-8355
メールアドレス:
shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください)

ページトップ