メニューを飛ばして本文へ

福島大学

Menu

学内個別説明会

本学学生を対象とした次年度採用の説明会について、学内の教室をご利用可能です。
選考会場としてもご利用いただけます。
ご利用は無料です。(1回あたり2時間程度)

現在は、2022年3月卒業予定の学生向けの説明会を受け付けております。

また、お申し込みいただけるのは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から当面、福島県、東北地方、福島県隣接県からお越しになる企業様に限らせていただきます。


開催会場等のご連絡については、お申し込み後、順次お知らせします。
以下の手続きによりお申込みください。

開催について

学内企業説明会は、水曜日の午後(午後2時以降)に開催可能です。
長期休業中(夏季休業・春季休業)は、窓口が開いている期間に限り、他の曜日も調整が可能ですのでご相談ください。
なお、正規試験・補講期間など以下行事日程のうち開催ができない日程(*印)がございます。以下行事日程をご参照のうえ、お申し込みください。

申込方法

以下の方法に沿って、お申し込みください。

1.開催申込

所定書式の申込フォーマット及びポスターをお問い合わせ先までメールにてお送りください。開催日時の候補を2つ以上ご提案いただけますようお願いいたします。
個別説明会:以下2つのフォーマットをお申し込み時にお送りください。

申込先 shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp
(※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください)
メール件名 以下のように記載をお願い致します。
【学内個別説明会申込】(企業名)
申込〆切 実施希望日の前月20日(20日が休日の場合はその前日)まで
※これ以降も空き状況に応じて、申込を受け付けます。

追って、開催可否についてお知らせいたします。

2.当日の流れ

開催15分前を目安に、キャリア支援課(S棟3階)までお越しください。
受付後、会場までご案内します。

●電車で来学する場合は、最寄り駅「金谷川駅」から徒歩10分程度でS棟に到着します。

●お車で来学する場合は、福島駅から約30分程度で到着します。(入構の際、発券される駐車券をお持ちください。)

3.教室の設備

各教室ともプロジェクタ、スクリーン、ビデオを備え付けております。
プロジェクタ接続は、RGB(VGA)ケーブルですので、接続端子がない場合は、変換ケーブルをご用意いただくか、在庫があれば貸し出しを行うことも可能ですので、申込時にご相談ください。

ほか詳細はお申込みの際にご確認ください。
その他必要な機材(パソコン等)はご持参ください。
※教室の収容人数はスクール形式で約50~60人です。

令和3年度(2021年度)行事日程

前期 春季休業 2月14日~4月4日
入学式* 4月5日
新入生ガイダンス* 4月5日~4月7日
授業期間(前期) 4月8日~7月31日
業界研究セミナー(WEB)* 6月9日、16日、23日
正規試験・補講期間* 7月30日~8月7日
夏季休業 8月8日~9月30日
夏季一斉休業(窓口閉鎖)* 8月13日~17日
秋季合同企業説明会* 9月10日
学位記授与式* 9月30日
後期 授業期間(後期I) 10月1日~12月23日
業界研究セミナー(対面予定)* 12月1日
冬季休業* 12月24日~1月4日
大学入学共通テスト(準備含む)* 1月14日~1月16日
授業期間(後期II) 1月5日~2月3日
正規試験・補講期間* 2月4日~2月14日
春季休業 2月15日~4月3日
前期入試(準備含む)* 2月24日~2月26日
後期入試(準備含む)* 3月11日~3月12日
公務員合同業務説明会* 3月上旬予定
春季合同企業説明会(対面予定)* 3月3日~4日
学位記授与式* 3月25日

送付先・お問い合わせ

福島大学 キャリア支援課
〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地
TEL 024-548-8108
FAX 024-548-8355
E-Mail:shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください)

進路・就職

在学生向け情報

企業・団体向け情報

卒業生向け情報

保護者向け情報

就職支援情報

ライブキャンパス

就職進路相談

公式YouTube

COC+

キャリア支援課
TEL:024-548-8108
FAX:024-548-8355
メールアドレス:
shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください)

ページトップ