本学学生を対象とした採用関係の説明会について、学内の教室をご利用可能です。
選考会場としてもご利用いただけます。
ご利用は無料です。(1回あたり2時間程度)
現在は、2025年3月卒業予定の学生向けの説明会を受け付けております。
開催会場等のご連絡については、お申し込み後、順次お知らせします。
以下の手続きによりお申込みください。
学内個別説明会は、水曜日の午後(午後2時以降)に開催可能です。
長期休業中(夏季休業・春季休業)は、窓口が開いている期間に限り、他の曜日も調整が可能ですのでご相談ください。
なお、正規試験・補講期間など以下行事日程のうち開催ができない日程(*印)がございます。以下行事日程をご参照のうえ、お申し込みください。
以下の方法に沿って、お申し込みください。
所定書式の申込フォーマット及びポスターをお問い合わせ先までメールにてお送りください。開催日時の候補を2つ以上ご提案いただけますようお願いいたします。
申込先 | shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください) |
---|---|
メール件名 | 以下のように記載をお願い致します。 【学内個別説明会申込】(企業名) |
申込〆切 | 実施希望日の前月20日(20日が休日の場合はその前日)まで ※これ以降も空き状況に応じて、申込を受け付けます。 |
追って、開催可否についてお知らせいたします。
開催15分前を目安に、キャリアセンター(S棟3階)までお越しください。
受付後、会場までご案内します。
●電車で来学する場合は、最寄り駅「金谷川駅」から徒歩10分程度でS棟に到着します。
●お車で来学する場合は、福島駅から約30分程度で到着します。(入構の際、発券される駐車券をお持ちください。)
各教室ともプロジェクタ、スクリーン、ビデオを備え付けております。
プロジェクタ接続は、RGB(VGA)ケーブルですので、接続端子がない場合は、変換ケーブルをご用意いただくか、在庫があれば貸し出しを行うことも可能ですので、申込時にご相談ください。
ほか詳細はお申込みの際にご確認ください。
その他必要な機材(パソコン等)はご持参ください。
※教室の収容人数はスクール形式で約50~60人です。
前期 | 春季休業 | 2月16日~4月3日 |
---|---|---|
入学式* | 4月4日 | |
新入生ガイダンス* | 4月4日~4月8日 | |
授業期間(前期) | 4月9日~7月29日 | |
業界研究セミナー* | 令和6年度は主催無し | |
正規試験・補講期間* | 7月30日~8月7日 | |
夏季休業 | 8月8日~9月30日 | |
夏季一斉休業(窓口閉鎖)* | 8月13日~15日 | |
秋季合同企業説明会* | 令和6年度も開催を見送る予定 | |
学位記授与式* | 9月30日 | |
後期 | 授業期間(後期I) | 10月1日~12月23日 |
冬季休業* | 12月24日~1月5日 | |
大学入学共通テスト(準備含む)* | 1月17日~1月19日 | |
授業期間(後期II) | 1月6日~2月5日 | |
正規試験・補講期間* | 2月6日~2月15日 | |
春季休業 | 2月16日~4月3日 | |
前期入試(準備含む)* | 2月24日~2月26日 | |
後期入試(準備含む)* | 3月11日~3月12日 | |
公務員合同業務説明会* | 2月中旬予定 | |
春季合同企業研究会* | 令和6年度は11月に開催予定 | |
学位記授与式* | 3月25日 |
福島大学 キャリアセンター
〒960-1296 福島県福島市金谷川1番地
TEL 024-548-8108
FAX 024-548-8355
E-Mail:shushoku★adb.fukushima-u.ac.jp (※「★」の記号を「@」に置き換えて送信してください)
進路・就職